よくあるご質問

  1. HOME
  2. よくあるご質問
拝観に事前予約は必要ですか?

必要ありません。

休観日などもございませんのでご安心ください。

三脚、一脚を用いての写真撮影は可能ですか?

当山では、三脚、一脚の持ち込みはお断りいたしております。

受付にてお預かりといったこともお断りいたしております。

ご了承ください。

夜間拝観は行っていますか?

現在、夜間拝観やライトアップは行っておりません。(2022/9/1)

まだ紅葉はしていませんか?/もう紅葉は終わりましたか?

当山の紅葉は、例年は11月の2週目より紅葉が始まります。

11月中旬から下旬にかけて最も美しい最盛期を迎えまして、

12月の初週までは部分的に紅葉が楽しめます。

「常寂光寺の四季」には過去の年の紅葉の写真を掲載しています。

そちらもご参考にして頂けますと幸いです。

ペットは連れて拝観できますか?

ケージに入れての拝観をお願い致します。抱っこをしての拝観も可能です。

大型犬や、リードを繋いだ状態、地面に足を付けた状態での拝観はお断り致しております。ご容赦ください。

御朱印はどこで頂けますか?

受付にて承っております。なお、紅葉シーズンに際しては、受付ではなく臨時出口にて承ります。

ご用意は書置きの物のみになります

当山オリジナルの御朱印帳もございますので、併せてご覧ください。

駐車場はありますか?

ございます。自家用車を5台駐車できます。大型バスは進入できませんのでご注意下さい。

車いすでの拝観はできますか?

ご拝観いただけます。受付にて車いすでのご拝観の旨をお伝えください。

当山は立地の関係上階段が多く、限られた範囲でのご案内となります。ご容赦ください。

どこから行くのが近いですか?

市バス「嵯峨小学校前」より 徒歩12分

JR山陰本線「嵯峨嵐山駅」より 徒歩15分

京福電鉄「嵐山駅」より 徒歩20分

阪急「嵐山駅」より 徒歩30分

二尊院、落柿舎、野宮神社、竹林の小径、天龍寺などが周辺にございます。

参拝時間は何時までですか?定休日はありますか?

AM 9:00〜PM 5:00 ( PM 4:30受付終了) になります

年中無休です。